blog index

☆Kissした?KinKi☆

はい、しました(≧ω≦)そんなfutariが大好きです(*/ω\*)
今日のごはん。
 

はい。本日もやってまいりました、『今日のごはん。』のお時間です。←そんな時間ないです。
(えへ)

今日はねー、昨日コメントのお返事で書いてた大根を見事に買っていくのを忘れまして・・・。


でも、なんか温かい鍋系や具だくさんのおみそ汁系が食べたいぞって思いは捨てられなかったので(^_^;)

大根なくて、けんちん汁になりそこなったものといいますか、
薄揚げなくて、芋煮になりそこなったものというべきか、
なんちゃってきりたんぽ鍋のような・・・・・

変な鍋をつくりましたねー。

具材。
里芋、にんじん、まいたけ、白菜、白ネギ、ちくわ(なんちゃってきりたんぽの正体)、おうどん。

これらをカツオだしベースの醤油味のスープでいただきました。

意外や意外。めちゃめちゃ美味しかった。


で、夜ご飯は・・・・
めちゃめちゃ手抜きで、某セブンイレブンの70円おでんでしたー(>_<)


なんかねー。
背中ゾクゾクして、変な肩こりに襲われてて、鼻水いっぱい出てきて(汚い)、頭がんがんして喉痛いんで・・・完璧な風邪ひいちまったみたいです(^_^;)
熱をはかっちゃうとね、それ見て余計にしんどくなっちゃうんで、計りません(笑)

明日はもっと冷え込むらしいので、みなさんも気をつけてくださいねー。

web拍手
読んでくださってありがとうございました(≧ω≦)

| みゆぽん | きょうのごはん。 | 22:53 | comments(0) | - | pookmark |
きょうのごはん。

はい、さてさて、構想3日。昨日始まった企画。「きょうのごはん。」

ただただ今日のメニューを書くだけという(笑)
そしてあわよくば皆さんちのメニュー聞いて明日の参考にしようという・・・(えへ)


お昼。
お好み焼き(豚玉)
焼きそば


夜。
白いご飯。
エビチリ。
マカロニサラダ。
昨日の冬瓜(生姜入りあんかけ煮)←やっぱ残った(^_^;)

web拍手
読んでくださってありがとうございました(≧ω≦)


| みゆぽん | きょうのごはん。 | 20:56 | comments(2) | - | pookmark |
きょうのごはん。

 

えっと、
カテゴリー増やしました。

「きょうのごはん。」

なにこのゆるいの(爆)
そして、内容はタイトルそのまんまというなんの捻りも工夫もないありさま。にゃは。

そしてこのなんの捻りもない企画に構想3日!
あひゃひゃ。単に携帯からカテゴリーを増やせなかったからなだけなんですけどね。


主婦のみなさま。
今日のご飯何にしようかなーーーって考えることって多くないですか?
私もそうなんですよー。
もうぐるぐる。
・・・で、ここに書き込んで行こうと思いやして(^_^;)

・・・で、あわよくば、みなさんにも拍手メッセージにて何を食べたか書いてもらって、次の日の参考にさせて頂けたらなーーーなんて(笑)

すみません。(平謝り)

ま、そういうことなんで(強行突破

タイトルに「きょうのごはん。」って書いてたら、
ただただ今日のごはんのメニューだけが並んでるってだけのものですので、すっ飛ばしてくださっても全然OKですので(^_^;) ほかのKinKiさんがらみのページは、我慢できそうだったら我慢して読んでやってください(笑)

あ。
私、料理本とかじぇんじぇん見ないタイプだったりしますんで、料理の名前がほわわんとしてるカモです。←おい。

あ。
そして急な材料の頂き物とかあったりして、なんちゅう献立じゃってのも、いきなり現れますので(^_^;)



・・・・ということで、
本日のごはん。

お昼。
白ご飯。
餃子
鯛の煮付け(鯛戴きました!)
豆腐のおみそ汁


夜。
白ご飯。
あらびきウインナー入りクリームシチュー
カボチャの煮物
冬瓜を戴いたので、とりあえず、生姜入りあんかけ煮物にして冷蔵庫にいれといた。←明日に回るかも。


・・・・南瓜に冬瓜(笑)西瓜がデザートならなんとなくそろった気分。


あ!ちゃんとこの下にKinKiたんの記事も書いてるから読んでね。
web拍手
読んでくださってありがとうございました(≧ω≦)


| みゆぽん | きょうのごはん。 | 18:40 | comments(0) | - | pookmark |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ