blog index

☆Kissした?KinKi☆

はい、しました(≧ω≦)そんなfutariが大好きです(*/ω\*)
<< きゅ〜さん、ぜろぉですね(*^_^*) | main | 誰かさんみたいに(笑) >>
ENDLIさん。4Uライブ(8/16)〜神戸ワールド記念ホール〜 


「4Uライブ(8/16)〜神戸ワールド記念ホール〜」


ふふふ。そろそろ書こうとタイトルを書いたものの・・・・
実はよく覚えて無かったりします(>_<)

寝不足のまんま、跳ねてるうちに、頭の中がシェイクシェイクされちゃって(おい)
頼りのメモは、つよっさんの流れるようなトークのおかげで、後半完全に読み取れないし(^_^;)

速記でも習っときゃよかったかなぁと、ライブの途中で思ったのを鮮明に覚えてます、そこだけは(爆)

そんなこんなで、ぜんぜんアテにならない感想のみな感じですが、
この日のトークのあんなことやこんなことだけは、なんとなく書いておきたいと思いますです。
ニュアンスです。雰囲気だけでお読み下さいましまし。






会場に入ったらね、まず、「うわっ、色がある」って思いました(笑)
前回の剛紫さんの時の、モノクロが印象深くなってて、今回、色があるという・・・なんていうのかな、なんだか色があることの安心感みたいなものを感じていました。
(言うまでもなく剛紫さんの世界も大好きなのですよ、念のため)

なんだろうね、光ちゃんちっくなお話になるかもしれませんが(笑)、色のある中で生活していると、色のない空間にいるとどこか緊張している気がするんですね、色がある安心感。そんなものを感じました。ま、光ちゃん曰く、色はあってないものなんでしょうけども。

その色を放ってるのが、またこれがかわいい、△くーさんで。
およぉぉ〜〜〜ん、会いたかったよ。ゼゼゼ。
色とりどりの、大きさもまちまちな△くーさんが、くるくるくるくる天井にいなさる。

もうね、可愛いったら。可愛いったら。

始まる前の△くーさんの挨拶も、めちゃめちゃ可愛くて。
「好き?」「嫌い?」とか客席に聴いたり・・・。
「シーユーレイター」というカタカナで去って行かれました(笑)

そして程なくしてはじまったライブ。

ENDLICHERI☆ENDLICHERI
 
テンションいきなりめちゃめちゃアップ!!!
いきなりのこれ。
メインのビジョンにも、なんか宇宙空間のような、もうわっくわくする曲調とぴったりな映像。
そしてこれでメンバー紹介。
つっちー師匠がいらっしゃる!
いきなりのこの曲と、生音ならではのすごい感じが、この後にくるものをわくわくさせる。

つよっさん、スモークと共に、ファンクポーズでステージ中央のでっかい△の枠の前に登場!!

し・た・は・ず(笑)

いや、最初は見えてたんだわ。
でもね、私たちのこの日のお席。
ボックス席のすぐ下、斜めからつよっさんを見るお席。
実はここ、つよっさんがセンターで歌うと、たびたび消えてしまうというイリュージョン付き!!!

車の免許を取るとき、教習所でならった「対向車のライトで歩行者がみえなくなる」という現象をまるで再現しているかのようなお席。

ちょうどでっかい△の右後ろからのライトが、私たちの目を直撃!
つよっさんのお姿、最初は下半身だけみえてたんだけども、そのうち角度が変わって、全身消えなさった(爆)

そんなこんななので、目がチカチカ、ライトが無くなってもライトの残像バッチリという・・・

Let's GET FUNKASY!!!

これ、とってもセクシーでしたわん。
もう、なんていうのか、腰くるんくるん。
白い靴ではっきり見える足の動きも。
手の動きも。
すっごくエロくて。

おーつよっさん、元気!って思ったよ。
なんだか絶好調な感じでした。

White DRADON

これね、後ろの画面ばかり見てたな。

ドラム缶をつかったセッションはもっとあるのかなって前日のセトリ見たときにおもったんだけど。
スティーブが左から右へころころころころ立てたり寝かせたりしながら運んでって、イントロ部分のさわりにめっちゃ格好良く叩いただけって感じでした。
つよっさんにも叩いてほしかったな(^_^;)

傷の上には赤いBLOOD
闇喰いWind

エロいエロい。

ここで MC
おおお。キーボードの前に来てくださったので、よく見える。(ホッ)

いきなり一つめのボケが(笑)
「ようこそ、ラスベガスへ」

あ、そうか、ラスベガスやったんやぁ(笑)
どおりで福岡から時間かかったと思ったわ。
この疲れもラスベガスやと思えば思える感じ?(爆)
「第一声のボケのクオリティの低さは考えずに過ごして頂きたいと思います(笑)」とぷふって小さく笑ってはりました。
「トークは低くなる可能性・・・ま、トーク=ボケなんですけども(笑)」

「簡単にいいますと・・・奈良にはない海の近さにびっくりしてる」
「僕は和歌山まで行かなければ海はみれないものだったから」

「最近は・・・こもってまして。ひたすらパソコンをいじったり。楽器の練習もしなくっちゃいけないんですけども。よなよなビジョンを作り出しては、これって終わりがなくて、朝の5時までついついやってたるする」
「フォトショップに取り込んで、いじいじして・・・」
てこの「いじいじ」がとっても可愛くて(*'艸`*)
みんなから「可愛い〜」って言われたら「わかってる。それはもう、悪いけど、わかってる(笑)」って。ふふふ。つよっさん、光ちゃんもそれ、言ってた(*'艸`*)

男性からも「可愛い〜」って声がかかって、「君がいうと僕はいいけど、君の立場が、そっち?ってことになるけど大丈夫?」っていってました。あは。

このあと突然真面目なお話に。(突然なのは、私のとんでもないメモ上の事だけかもしれませんが(爆))

「生きてるからこそできること、知識と根気さえ入れていけば何だって作れる」
「人生を楽しんでる」
「誘いにスキルアップはない。」
ありゃ言い切っちゃったって思ったのね、最初。
そしたらね、この誘いの内容が明らかに。そりゃ言いたいこともわかるなぁ、特につよっさん達みたいに忙しかったりなかなか時間作れない人は特にだよねって思っちゃった。
それがこの後のお話。お話?うん?コント?(笑)

(こんなところで改めて書きますが、すべてニュアンスでお読みください)

「どうしても外へ出ると、めんどくさい人いるじゃないですか。男2人で会いましょかーみたいになってて。なのに、勝手にもう1人誘ってはって、その人がまた女の人を誘ってたりするんですよ」
「んで、勝手に、すいませーーん、待たせちゃってとかって現れよるんですけども、待ってへん!ちゅうねん。(笑)つーね。 
お待たせーってほんま、待ってへんからね(笑)
待ってへん!って思いながら過ごして、おまえ誰やねん!って思いながら過ごすわけですよ。
そんなん聞いてへんやんって話とか、なんでもいいやんけって。
何飲みはるんですか? たまに焼酎とか・・・もうええんちゃうのん、その話。とか思いながら聞いてたり。とか。
そんなんがいっぱいあって、めんどくさいじゃないですか。
何してる人なんですか?ってこの人誰や?いつ帰らはるんやろ・・・とか考えながら、ひきねらいで、都市伝説の話したら、思いの外食いついてきはったり。(笑)
んで、一番の切り札が政治の話しで(笑)
政治の話を持ち出すと、女の子は大抵液晶を見出すですよね。
で、まだおるんかい!って思いながら、
トイレ行くフリして、カードで支払いをしといたりするわけですよ。(
会場から「ヒュ〜」)
何回払いですか?ってきかれて、1回に決まっとるやないかって思ったり(会場さらに「ひゅ〜」)
んで、席に戻って帰ろか〜みたいになったとき、あ、お勘定ってなって、あ、はらっといたってなったときに、みんな大抵ポケットから財布出すフリして、ポケットに手を突っこみはるんやけど、大抵出てこない。っふ。その手の先にはなにも入ってないんちゃうかっていうね。
んで結局、大事な話をしたかったのに、その人とは大事な話をまったく出来ずに、家に帰って、領収書をみて、あいつ、そういえばめっちゃ食ってたな・・・とか(笑)そのレディ−スが食べてたのん、思い出して、なんであんなスプーンにちょっと入ってるようなヤツ、頼みはったんやろとか考えて、あ、そや、洗濯せな!とか・・・・。あの人いったいなんなんか、結局わからんままやったり。めっちゃ疲れたりするから、必ずここに行けば面白いことがあるってわかってるとこだけ行くようにしてる。」
「こうして大勢の人の前で話したりしてる反面、ギャップの人生。」
「自分がこうして生きたいとか、考えるのは1人がいい。答えは自分で出すべき。」
「ドラマとかでよくOLさんがお風呂で天井を見上げて考えてはるような・・・・」
「お風呂で一番よくやるのは、膝を抱えてぐるんってなってお湯の中から天井を見る。(つよっさん、胎児みたいだよね、その状況。落ち着くのかな。)1分27秒。塩水やったら、昔海でおぼれたから20秒ぐらいしか・・・」
「ふふふ、トーク中間は良かったけど・・・・(笑)それが僕。今日はみんな・・・
(←ちょっとカッコつけて)みたいなんも何周かしてから寒い(笑)」
「色んな事がしんどいことが多い。人の心が難しくなってる。人生は一度きり、自分らしく生きる。」
「自分のことを愛してくれる人には愛を返す。自分が生み出すと返してくれる。自分自身が愛を投げかけていく」

つよっさんね、出かけるとき、今でも、お母さんの手を握って「行ってきます」って言って出かけるらしいのね。
「自分が子供を持ってそうしてもらえたら嬉しいって思うのと、あと、生きてるから出来ること、感じることを大切にしたいって思ってるから」
「自分が今、生きてることを、ぬくもりで親に伝えたいし、自分も感じたいから。」
って。
「人から見たら、マザコンだとか言われるかもしれへんけど、そんなんはどうでもいい。」

その話の後の
ソメイヨシノ

それまでのエロくて、男臭〜い(←言い意味で(笑))つよっさんはどこにいったのかな?ってぐらいの
純でピュアなつよっさんの伸びやかな声が素敵でした。

Love is the Key

このときに、花火がつよっさんの出て欲しいときに上がらないってコントあり。(コント?)


Blue Berry -NARA Fun9 Style-
Chance Comes Knocking.

もう、この流れは、盛り上がるしかないね(笑)
つよっさんね、この2曲で何回跳ばせるんじゃってぐらい跳びましたわ。
つよっさんが手を上に上げて示す数字分、跳ぶんですけども。
もう何が大変って、ここ、密かな萌えあり(笑)
つよっさん、このときステージの左側(ホーン隊のみなさんの前あたり)にいるんですけども、反対側にいらっしゃるつっちー師匠とかが、必死でのぞき込んでらっしゃって。楽器弾きながらジャンプしてらっしゃるそのお姿が、なんだかとっても愛おしい。
合計何回ぐらい跳んだのかなぁ?100ぐらいいってませんか?ってぐらい跳んだよ。楽しかったぁ(^^)/

これだけの日を跨いできたのだから

この曲ね、なんだか急にアイドルっていうのかドラマの主題歌っていうのかなんていったらいいんだろ・・・・なんだかちょっと背景が見えてく感じっていうのか・・・・・あ〜〜書かんかったらよかった(爆)上手く言えない、けど、すっごく風景が見える感じがして大好きなんだわ、ってことが書きたかったのよ、つまり。(←最後まで書いてもやっぱりよくわかんないね(^_^;))

アンコールは Session
前日入ったお友達から「アンコールはセッション1時間」って聞いてはいましたが。本当にやるとは(爆)
どんどん長くなっていってませんか?(爆)
なんだか体感では、1時間以上あったような気がするんですが(^_^;)
ず〜〜〜っと座らず、立ってノリノリしておりましただ。

最後の挨拶でもね、つよっさん、とってもいいことを言ってくれてたんだよ。
でもね、とっても早くて、しかもいつも目はつよっさんだったり光ちゃんだったりで、手だけ動かしてるからメモの字が重なっちゃって判読不明。

最後の最後、読めたのが
「たった1人の自分で、自分だけが描いていく人生を歩いていって欲しい」

たぶん。(コラ)


この後は△くーさんの、ご挨拶で終わり。


なんだかね、跳んで跳ねて、
つよっさんのエロさと、男臭さと、そうかと思えば少年のような、そんなつよっさんの色々に魅せられて、最後のセッションでは「楽しく痩せるダイエットプログラム」をやりきったかのような(笑)そんな時間でした。

「楽しく痩せるダイエットプログラム」をやりきった後、自販機でアイスココア飲んだにもかかわらず、友と別れるのがなんだか寂しくて、急にアイスを食べたくなってラストオーダーの時間まであと10分のところで、ゴンチャロフのチョコパを閉店時間にあわせて掻き込んだことは・・・・内緒。

完全に、消費カロリー<摂取カロリーの図。

ふふふ。
ま、いいんだよ。(いいのか?)

なんだか、つよっさんのトークの早さで、まったく最後の所は書き切れてませんが、ニュアンスだとお受け取りくださいませ。
詳細は、もっと優秀なブログ様にてお願いします(^_^;)



ジャニーズブログランキング ←よろしかったらポチッとしてやってくださいまし。。


こちらの方も、引き続きお願いします(*^_^*)



読んでくださってありがとうございました(≧ω≦)
よろしかったら 拍手ボタン 押してやってください (*/ω\*)



| みゆぽん | KinKiさんのこと | 03:01 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ