blog index

☆Kissした?KinKi☆

はい、しました(≧ω≦)そんなfutariが大好きです(*/ω\*)
<< さて・・・・どうやってレポを書こうか。 | main | 光ちゃんBPMコン大阪8/29 ・2 >>
光ちゃんBPMコン大阪8/29 ・1

おまたせしました(^_^;)

光ちゃんのBPMコンサート、大阪公演2日目で3公演目の8月29日分のレポもどきです。

一生懸命メモっては来てますが、ニュアンスで捉えて頂ければ幸いです。





 

この日も4枚の障子が重なった後、開いたところから、光ちゃん登場。

この姿がとてつもなく綺麗
実は後ろ姿なんだけども。
何公演も通していつも実感しつつ驚いていたことなんだけど、後ろ姿だけでも十分惚れちゃう
すっごく素敵なんだよね、光ちゃんの立ち姿
もうね、SHOCKとかでも十分すぎるほどわかってることだし、すっごいレベルで惚れ込んでるんですけども、それでももっともっと惚れ込んじゃうぐらい、すごいです

しかもね、光ちゃんの上にある正面のモニターに、このときは縦長に4分割にされて使われてて、そこに光ちゃんの後ろ姿が絶妙のタイミングで映るんだけど(つまり縦長に4つの同じ画面)、それがね、どういったらいいかなぁ・・・たまに旅館などで着物の織物とか刺繍とかを使った美術品が展示してたりするでしょ?しかも相当きらびやかなやつ。(わかるんか、こんなんで
まさにそれが映ったのかと思ったら、光ちゃんの背中
そりゃ衣装も素敵ってのもあるんだけども、あれをあんなに綺麗に着こなせる人は、他にはいません、きっと、たぶん、絶対うん、間違いない。

もう、美術品!

ど〜〜しよ、光ちゃん出てきただけで、こんなに尺とっちゃった
まだ、光ちゃん一言も発してない(爆)長引くぞこれ


で、妖〜Deep〜so young
ときて、もうね、今回のBMPコンのセトリにはやられまくり。
福岡初日のレポで書いたかもしれないけど、完璧なセトリ。
これね、受け手の心境(状態?)を考え尽くされたナンバーだと思う流れがあちこちに。
残念ながらコンサートには行けませんって方も、是非セトリ順で聴いてみてくださいね。

「お久しぶりでございます。お待たせしました。」
「ソロは正直、まだええんちゃうかって思ってた」こととか、「でもやってみたら、こんな風にたくさんの人が待っててくれた。とってもありがたい」ってこととか話したあと。

「こうして追加公演もたくさん」
「4日間で7公演。Hey Sayじゃんぷは横アリで7日間7公演で新記録達成!」
ここね、「4日間」、「7公演」とか「7日間」、「7公演」ってするたびに、マイクを持ってない方の手で、どういえばいいかな?あのね、がちょーんってするときの手みたいに(←これ、若い子わかるか?altoちん教えて(笑))、手のひらこっち向きで何かをつかむ途中みたいな手で、「7日間」、「7公演」、って言うたびに、自分の前で2ヶ所左右に空気中に場所を作って話してるのね。
もう、めちゃめちゃキューーーーート

んでね、
「Hey Sayじゃんぷは横アリで、7日間7公演で新記録達成!。俺、4日間で7公演やってるけど・・・(笑)」
ふふふ。
首かしげて、なんだかちょっとかわいく納得いってなさそうな光ちゃんが可愛いかった。
「俺、彼らよりだいぶ(年が)いってんねんけど・・・ふふふ。まだまだ若い者には負けてられません」
・・・ってこうちゃん、その言い方がもうすでに、おっさ・・・(モゴモゴ。自己規制中)
「今回ね、ツアーのスケジュールが出たときに、なんだぁ、おれも30だし考えてくれたのかなぁって思ってたら(笑)追加。しかもほぼ倍(笑)」
「いやいや、とってもありがたいことです。」
「ただ、やはりスタッフは大変だったみたいで、僕はおととい(27日)入ってずっとホテルでゲームをしてたんですけども(笑)スタッフは、平成終わるの待って、すぐに撤収してまた俺のセットを組んでって徹夜でやってくれた。本当に大変だったと思う」
「実は今回、まだソロをやる気ではなかったんだけども・・・」
で、客席が「え〜〜〜」って言うと、「うっさいボケ!」って光ちゃんが返す場面あったかと思うと、そのすぐ続きで、「え〜ホントにやるのぉ〜」ってちょっと甘えたっぽい感じでどなたかとお話されてたのを再現。可愛い光ちゃん炸裂。
そしたら、「かわいーーー」って声が。

そしたら、「わかってる」でもなんでもなく、
「せやろと一言。

いやーーーん
なんかね、光ちゃんの関西弁ってね、聴いてるとホントに幸せで。
しかも「わかってる」みたいに、イントネーションだけが関西弁なものだけでなく、こんな風に「せやろ」とかもう表記まで関西弁のを聴くと、キュ〜〜〜〜ンってなる私。あぁぁ。もうすでにあやかされまくってるわさ。

「俺の計算の(手を上向きにコロコロ)ふふ。光ちゃんかわいいわーーー(自分で光ちゃん言ってます。きゅん)。全部手のひらの上で転がってるからね」(ハイハイ転がりまくりますです)
「こうしてね出してみたら、追加がこんなに。みんなが待ってくれてた証拠。」

「ステージに立つと、みんなから「え〜〜」とかいわれるでしょ。快感でたまらない(笑)」

「ひゅ〜〜」とか会場から声が。
「なんか今日はショッカーがおる(笑)」

「こうしてステージに立ってると、パズルの最後のピースはみなさんがはめてくれる感じがしてね。」
「森光子さんもおっしゃってたんですけども、百回の稽古より1回の本番です」

「ま、舞台とは違うんで、やんややんや言ってくれても構わないんで」って光ちゃんがいうなり、客席「やんややんや」(爆)

すぐさま「うっさい!」って言われましたけども(笑)
「ま、言えって言ったの私ですけど。あひゃひゃ(笑)」って

楽しーーっ



あの、まだ最初のMCの途中、半分もいってないかも
でたよ、KissKin名物、超長いレポ。

また次に続きます。

ジャニーズブログランキング ←よろしかったらポチッとしてやってくださいまし。。


こちらの方も、引き続きお願いします(*^_^*)



読んでくださってありがとうございました(≧ω≦)
よろしかったら 拍手ボタン 押してやってください (*/ω\*)

| みゆぽん | KinKiさんのこと | 16:05 | comments(2) | - | pookmark |
コメント
どんなけ長くても制覇しますp(^^)q
みゆぽんさん頑張れ〜〜!
あ、かわゆい息子さんと
ご自分の食事は光ちゃんの真似をしないでね
ヾ(=^m^=)ノ
| 水際 | 2009/09/01 4:24 PM |

あれ?この記事からなら、お返事がかける・・・・
いったいどうなってるんだ?

この一つ前のコメントのお返事もここに書きますね(^_^;)

水際さん、コメントどうもありがとう(*^_^*)

熱が上がる一方って、めちゃめちゃわかります☆
光ちゃん、新しいアルバムが出てないから・・・とか言ってましたが、今の時点でコンサートを振り返るのに、前のDVDに入ってるので、テンションめちゃめちゃアップしてます(*^_^*)しかもこの時々で、最高!と思っていたものが、どんどんパワーアップされていて (≧▽≦)

今年のDVDも、もう今からすっごく欲しいですもん(笑)

身体はどんどん膨らんでいくんですが、財布は膨らむヒマがありませんけどね(^_^;)

本当にお会いできて嬉しかったです。
そしてそして、いつもありがとう(*^_^*)

レポ読んでま〜すって言ってもらえるの、本当に嬉しいです(*^_^*)ちょっとお仕事の雑用に追われてて、滞ってますが、時間見つけてアップしていきますね(*^_^*)
またよんでやってください。
いつもありがとう(*^_^*)


| みゆぽん→水際さん | 2009/09/05 1:11 AM |
コメントする


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ