blog index

☆Kissした?KinKi☆

はい、しました(≧ω≦)そんなfutariが大好きです(*/ω\*)
<< これから。 | main | タイトル思い浮かばず・・・早く。futariへ。 >>
北海道光ちゃんBPMコンサート9月19日公演@札幌きたえーる・その4


おまたせしました!
(待ってない?)

いや、「待ってま〜す!」ってメッセージくださってる方も、とっても嬉しいことにたくさんいてくださってますし、自分の思い出のためにもバンバン書いていきますね(*^_^*)

19日北海道公演初日のレポもどき。
え〜っと・・・3まで書きましたんで、その4。

続きからどーぞ。



 
えっと・・・
「あーいやっ、そーいやっ」の何故かの沖縄バージョンから、「光ちゃん、光ちゃん」を挟みつつ、「でっかいっ!ほっかいっ!」
そしてそして結局「うぇい!」で落ち着いたMY WISHと僕は思うが終わって、ちょこっとお話があってからの続きでしたね(*^_^*)(詳しくは「その3」を見てください。)


Gyo!のジャケットを取りながら、
「せっかくなんで〜堂本光一さんのステージをお借りして・・・」って。
米寿司さんモードの光ちゃん。(その言葉だけなんだけどね(笑))

「大きな拍手で暗闇をつないでください。」
で、暗転。

私たち、言われるまんま拍手拍手。

「暗くなるとテンション上がるぅ〜ふぅ〜って楽しそうな光ちゃん。
暗闇から聞こえてくる光ちゃんの声に、なんだかとってもドキドキ

それでなくったってドキドキしてんのに、
 やめろぉぉぉぉーーーーっ ボクのすごい所に手がっってちょっと笑いの含んだ悩ましげ(え?)な叫び声(爆) あの・・・「すごい所」って(笑)
“大事なところに”って表現はよく聴くんだけどねw エロ。
「暗闇を利用して破廉恥なっ・・・は、破廉恥・・・最近あまりよそでは聞きません(笑)前に聞いたのも確か・・・光一さん発信だったような・・・うきゃ
「マイッチングいうわ」って。あは。

「・・・・というわけで・・・・、って何が“・・・というわけで”じゃ!!(笑)(あの、自分でおっしゃったんですけど)後で犯人探す!!」ってNo moreが始まりました(ふふ)


終わって整列してから・・・
「私のー、あんなとこやー、こんなとこをー、触ったやつはー、一歩前へ出ろ」って光ちゃんが左右にウロウロして言い出したら、めちゃめちゃ良いタイミングでアリーナ前方から、「はーい」みたいなんがあったようで、くるっと振り返って、
「お前らやったら、ほんまに訴えるぞ」って(笑)あはーおもろい。めちゃめちゃ笑いを含んだような、ほっぺはゆるんでてでも口は閉じてるみたいな笑い方!わかる?こんな説明で(わかって(願))

「まさかピンクじゃないだろーな」
(ピンク=魚のかぶり物がピンクなのは女性ダンサー)(いや、たぶんちがうと思いますぜ、こーたん)
「おぬしもまさかだな」って言いながら「いや、ヤツの立ち位置は前だから違う」
「後ろからの攻撃だった」
「おぬしか」「やつも俺の右前」
「おまえか」「やつは俺のもうちょっと前にいた」
って聴きつつ、立ち位置を考えながら検証していく光一探偵。(さしずめ10分探偵ぐらい?wそんなぐらいかと・・・僕は思いますです。計ってません。)

ピンクさんのパートが終わって、MAD。
松崎くんの大事なところをタッチ!
だまってされてる(笑)
「オマエか!」 返事は「ぎょ〜」
顔で訴えてる松崎くん。
「リチャード3世やる?」って笑顔で、言うたった風な光ちゃん。
うん?なぜここでリチャード???って思ってたら
いきなりのリチャードモードで「やっと不満の冬は去り、栄光の夏が訪れた。我が一族に不満な顔を・・・」とここまで大まじめなリチャード!!!!うわん、リチャードのあの低音響く声が聴けたわん。続きの「(不満な顔を)みせていた?のとこでちょっと笑い含んであげ調子。
松崎さん、「ぎょ。」
「松崎ショー」って光一さん、松崎ショーってなんですか?(笑)
って思ってたらここで説明。
「松崎がリチャード3世を小馬鹿にした換え台詞をやってたんだよね。」って。松崎君、イヤイヤイヤ違いますな仕草。「やって〜〜」の声に、「みなさんに絶対に見せられないです」って光ちゃん、楽しそう(笑)
見せられないなら言うな〜って言ってやりたいぐらい、大阪からこんなのがやたら多い光ちゃん。ま、光ちゃんが楽しそうだから、いいっか。あは。←いいのか。

辰巳君はなぜだか飛ばしてって、越岡くん(だったと思う。メモが怪しいです)の所に。
なにかをアピール。見たら、首から提げている黒くて長い・・・あれは何?スカーフ?細いタオル?なわけないな、やっぱスカーフ。・・・を、中尾巻き(笑)
中尾さんのマネしてるけど、光ちゃん一言「似てねーーーーー」

で、福田くんの番。
「オマエ怪しいなあー。オマエだろ、犯人。」って光ちゃんが言って、オマエだろってやったときの反応をやり直したかったのか、「もう1回お願いします」ってちっちゃい声でいったらしくて、光ちゃん笑って「もう1回お願いしますだって(笑)」って超楽しそう。

辰巳君に戻って、「オマエ、もしや・・・おまえか?」「おまえ、触っただろー、おれの、おれのー」で辰巳君の頭叩いてつっこんで笑ってた。辰巳君、何言ったんだろうね。この解説はなかったぞ。
で、次はMA。
「オマエ、怪しいなー。おまえ、米花だろ?」って。
んんで、
「一度、“でーでででーん♪”の位置どこや、やってみろ」ってみんなにたたせる光ちゃん。
そしたら、やっぱり一番怪しいのね(笑)

ふっと町田さんに向き直って、「オマエかー?」って町田さんに聴く光ちゃんに、全身で外国人並みのジェスチャーで「ぎょー!!」って言いながら違うとアピール。
その後にね、光ちゃん、オープニングで私たちを「手のひらの上で今日もコロコロ転がしてやろうじゃないか。・・・ってそんなこと言って俺がこの辺で転がってたら・・・」って言ってた辺りに「俺、こんなになってコロコロコロコロ転がされてんなぁ」みたいに、う〜ん語尾は不明なんだけど、なんだかそんなこと言いながら、仰向けにころっと寝っ転がったのね。
そしたら、6匹の魚ちゃんが、うわ〜〜〜〜っとその瞬間めがけて、一瞬にして群がってあちこち触ってさ(笑)完全に襲われてる探偵さん(爆)

光ちゃんが起きあがろうとするやいなや、一瞬にして逃げてく魚さんたち。

「なんなんだー、あの魚どもは。」って光ちゃん。
「みんなも座っていいですよー。というわけで、ここまでごらんいただけましたけども。」ってあはは。

こうちゃん、今回のコンサート、「というわけで」とか多いけど、そのほとんどが、「どういうわけやねん」ってツッコミたくなるタイミング多し(笑)

またそれが可愛いんですわ

もうね、どんだけSっ気出されても、どんだけ無茶な事言われても、自分でやれって言っといてうるさいって言われようが(笑)なんだろうが、もうね、光ちゃんの全部全部が愛しくて仕方ない。

コンサートを全力で楽しもうとしてくれてる、楽しませようとしてくれてる。
ステージの端から端まで、会場のどこから見ても楽しめるように考え尽くされていて。
そこに立つ人のすべてが、すごい人たちで。
長い間一緒に過ごしてきてるMAだけじゃなく、MADのみんなとも福岡で初日にみた以上にどんどんどんどん気心知れてどんどんどんどん密になってるようで、みんなとの関係性もとってもいいのが滲み出てて。
その真ん中に立つ光ちゃんの人柄が、このコンサートの全部から滲み出てて。
ずっとずっとその中に一緒に浸っていたいって心の底からそんなふうに思うコンサート。

ただ好きなんじゃない。
ただ好きなだけじゃない。
なんだろな、もっともっとでっかいでっかい意味を込めて大好きなんだ。
好きって言葉にバロメーターがくっついてたら、MAXに振り切りっぱなしで目で追ってる。
どんな部分も大好き。

あれ?なんだかまとめみたいになってますが、まだまだ続きますです。



ジャニーズブログランキング
←よろしかったらポチッとしてやってください。
こちらの方も、引き続きお願いします(*^_^*)

web拍手
読んでくださってありがとうございました(≧ω≦)



| みゆぽん | KinKiさんのこと | 22:26 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ