blog index

☆Kissした?KinKi☆

はい、しました(≧ω≦)そんなfutariが大好きです(*/ω\*)
<< 北海道光ちゃんBPMコンサート9月19日公演@札幌きたえーる・その6 | main | 北海道光ちゃんBPMコンサート9月20日夜公演@札幌きたえーる・その2 >>
北海道光ちゃんBPMコンサート9月20日夜公演@札幌きたえーる・その1



9月20日夜公演。
私にとってのオーラスの公演です。

思えばこの公演の後、地下鉄の入場規制の列に並びながら、いっぱい光ちゃんへの想いを綴りまくったんだった。・・・そして消えちゃったけど

なんだかね、本当にほぼ全部書き終えてて、あとは消えちゃわないようにコピペして送信するだけだったんだよね。
だから余計に残念で、喪失感みたいなのもあって。ホントに全部を綴ってたし。

でもね、次の日とかそのまた次の日とか北海道のでっかい空見ながら観光してたら、
なんだか光ちゃんへ送信されたかのような不思議な気分になってた。

だから、あのときのあの興奮とかあの言葉を思い出して書こうとはしないで(書いたことを思い出すんじゃなくて)、あれはあれで完結で、また新たに綴っていこうと思います。

そしてこのMCのレポもどきを書き終えたら、福岡初日のレポもどきとかぶっちゃう部分もあるだろうけど、セトリにあわせて色々書き残したいと思います。

じゃ、20日夜。MCのレポもどき始めます!
続きから。


 
「私にとっての3年ぶりのソロ。お待たせしました。」で始まったよ。
そしてそしてタイトルのお話。
「パッと聞いたら、なんてオレオレなタイトル(笑)最高のパフォーマンスと音楽ぅ〜(ノリノリ)。」
そういうのを届けられたらいいなっていうような内容のお話も。

「ここは北海道。楽屋が寒ぅございます。」って。
この日は2公演だったからね、合間ずっと楽屋にいたら寒かったそうで。
「2時間の休憩。そして始まって、ここに出てきたら、暑いんだかなんだか・・・熱気からか、体型からか。(ニマッ)」って。
こらーーーっあはは。また毒吐かれた(笑)
「え〜え〜え〜、今日の一発目の攻撃ってもうすでにSっ気満載で、したり顔(笑)
言うだけ言っといて、「まーまーまー、私の喋りというのは、さ〜〜っと流しておいてくれたらいいです」って。あは。面白すぎて、こんな魅力満載のトーク、流してやんない(笑)

男性からの「光ちゃーん」の声。
「来る場所、間違ってませんか?私でいいんでしょうか」って光ちゃんが言うなりベストタイミングで「いいよー」って。光ちゃんも「うまくうまりましたねー今」って、ニコってわらって感心してた(笑)

んで、ステージ横のお席のお話に。

「横というか、後ろ・・・」って話しながら、光ちゃんがそっちを見たとたん、「キャーーー」(笑)
「だまれ、しずまれ、しずまれ〜〜」ってさ。なんだかお奉行ちっくな光一さん
光ちゃんが向くたび、「キャー」なお客さんに、
「キャーじゃねぇ!」ってあはん。
「その辺、お客さんが入る場所じゃない。」ってもう光ちゃんが喋りながら向くたんびに「キャー」(笑)
「照明でまぶしいことが多い。ま、普段は見れない角度で・・・ぶりーーーん、ぶりーーーん」って、大阪より控えめだったけど、2度ほど、「ぶりーーーん」って、キュートなおしりを昔のしのらーちっくにしてました。
わく客席に、「はいはいはい。あーーーおもろ。」って(爆)


「ライブ、自分にとって3年ぶりで。ソロでステージに立ってる姿があまり思い浮かばなくて。」
「『え?うっしょーーーーん』ってなった」
って。「うっしょーーーん」がめちゃめちゃ可愛いっ

「CD出すのも、今時なんかなーっていうのがあって」って、
「福岡初日に思ったことは、あーたくさんの人が待っててくれたんだなーってこと」
私ね、普段はそんなにはあちこち行かないし、しかも行っても福井や名古屋、東京とかだけなんで、初日とかにこだわって遠征したこともないし、だからね、今回、初めて福岡初日に参加してて、そのときの事をこんな風に、またこの遠征先の北海道で聴けたことが、なんだかすんごい感慨深くて
「正式にライブが決まってスケジュール見たとき、あーそうなんだ、なんだか楽ちんだなーと思ってたら、あれよあれよと。ま、ま、まー私にとってはステージに立ってる事が幸せなんで。私なんかを待ってくださってたんだなぁーって。ありがとうございます。」って。
光ちゃーん、時々「私なんかのために」みたいに使うけど、光ちゃんだからこそなんだよーーん。
どれほどの魅力がつまってるって、そりゃもう、飛行機嫌いの親子を北海道まで連れてくるぐらい。・・・・ってどんなたとえ。ま、ここで魅力を語り出したら、ますます長くなっちゃうんでね。

あとは、Fallingのお話。
「耳がイラッ、イラッ、イラッっとする」っていいながら、イラッの時に、蚊を払うような仕草をしていて、それがめちゃめちゃ可愛いの〜。
会場からも「かわい〜」ってなって、「え〜可愛いでしょ。この動き。今日もコロコロコロコロ転がしてやろーじゃないか」っていつもの照れ隠しのSっ気炸裂。
お客さんからなんか話しかけられて、「や、今しゃべってるんです」って光ちゃん。
「ま、コンサートなんでどんどん・・・・」っていいながらも、「しまいには、ステージ上がってこい!つまみ出してやる!」って。あは〜ん。
前の方のお客さん、ちょっと喜んだみたいな反応になったのかな?
「俺は手を出しません。その代わり、警備員さんが100人ぐらい(笑)。それがお望みならば」ってさ。

Awaken yourselfのとき、誰かにふるって話で、「俺やったら絶対嫌や」ってことも付け加えつつ説明。

そして、「今しかないとき、今しかない空気をつくれたらいいなと思ってます!」って。


自分のオーラスで、しかも初めての北海道まで行ってるってことも手伝ってるのか、なんだかいつも以上にドキドキが半端無い感じで、光ちゃんの一言一句を聴いてました。
きたえ〜るヤバイです。この日、スタンドのF5ブロックだったんだけど、それでも近い近い
ドキドキが半端無いまんま




ジャニーズブログランキング
←よろしかったらポチッとしてやってください。
こちらの方も、引き続きお願いします(*^_^*)

web拍手
読んでくださってありがとうございました(≧ω≦)

| みゆぽん | KinKiさんのこと | 14:34 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ