blog index

☆Kissした?KinKi☆

はい、しました(≧ω≦)そんなfutariが大好きです(*/ω\*)
<< 北海道光ちゃんBPMコンサート9月20日夜公演@札幌きたえーる・その5 | main | F1 >>
北海道光ちゃんBPMコンサート9月20日夜公演@札幌きたえーる・その6



続いてその6行きまーす☆

続きからどーぞ。



「さっきさぁ、ほっかいどーって言うとき、ずれてなかった?」ってMY WISHの時のかけ声のお話を始める光ちゃん。

説明するために、早口で歌いながら、あのメロのまんま、「もしも願いが叶う〜なら・・・・・」って歌いはじめたんだけど、私ひっそりと、あれ?「願いがもしも叶う〜なら・・・」ちゃうかったっけ?って思ったよ(笑)ま、どっちも内容は一緒だからいいんだけどね、っていいのか?(笑)ま、作った本人が間違えちゃってるから仕方ないしかも言いたいとこはそこじゃなく、鼻歌程度で飛ばしちゃってるときだしね。本編ではちゃんと歌ってたからね。私の聞き間違い&メモ間違いの可能性もありだし(え?)


んで、光ちゃんが何を言いたかったかというと、「願いが叶う〜なら、今このときを永遠に〜君と過ごす一日を〜ふたりで作って〜いくんだのあと、「ほっかいど、ふぅ」の「ふぅ」が来るはずだったのに、「ほっかい」の方だったのよ。

それでタイミングくずしちゃって、あれあれ?って感じで笑って歌えなくなってたんだけど。

「君ら、途中でずれたやろ。」って。
いえいえ、だって言いつけ通り(笑)ちゃんとず〜〜〜〜っと言ってたし、跳んでたもん。

そしたら光ちゃん、「う〜〜ん、どっかで変拍子あったっけなーーー???」って考え込みつつ、自分の前の下の方を凝視。
そうそう、プロンプターで確認してたのよね。
「ちょっと、カンニング(笑)」ってお茶目なお顔で、じーーーーって。

「あったっけなーーーー?」って。
プロンプター上では、歌詞と楽譜が順に映し出されてる模様。

そしたら
「あっ!!!2/4か!!!あったーーーーーーーーー!!!!!!」って(笑)

「ちょっと戻して」
って戻してもらいつつ、
もうね、めちゃめちゃでっかい声で、本気でびっくりしてた(笑)

んで。
「だからずれたんかーーー」って言いながら、

「あわせろよぉーーーー」って(爆)
あはーーーーーっ。おもしれ〜〜〜〜〜。この王様、めちゃめちゃおもろいっ!大好きだわ。

言うだけ言っといて、「ふぅ〜楽しーーーーーっ」って。あは。

「なるほどねー、そこでずれたんだね。」って。

客席から、「もう1回」コール。
「もう1回ってどーゆーこと?(笑)俺にとってあの曲をやるって言うのは地獄なんだから」ってさ。

「どーもすみませんでしたー。まさか、自分が作った曲に2/4があるとは、思いませんでした(笑)」って。

なんかね、すべてが「堂本光一」なんだよね。
本人だから当たり前なんだけど。
なんだかホントに光ちゃんの自然体なMCが大好き




ジャニーズブログランキング
←よろしかったらポチッとしてやってください。
こちらの方も、引き続きお願いします(*^_^*)

web拍手
読んでくださってありがとうございました(≧ω≦)
| みゆぽん | KinKiさんのこと | 01:22 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ