blog index

☆Kissした?KinKi☆

はい、しました(≧ω≦)そんなfutariが大好きです(*/ω\*)
<< 息子ちんの哀しみ | main | 平安神宮10/6レポもどき総集編 >>
平安神宮10/6レポもどき総集編

えーーーっと。
これまでもつらつらと平安神宮ライブのこと書いてきましたが。
かなり追いついてないメモですが、まだまだここに書いてないことあるので書きますね(*^_^*)
あの日のあの感動を少しでもお伝えできましたらと、通しで書いておこうと思います。
ただ、メモを取ったとはいえ、つよっさんの語りのスピードにはとても追いつけてないのであくまでニュアンスとしてお受け取りくださいましまし。

もう隠さなくっていいよね(*^_^*)

平安神宮の大きな朱塗りの門をくぐると、そこはもう本日のライブ会場、社殿前。


かなりの数の椅子が並べられてて、たくさんの人が座ってらっしゃって。
その前方に本日の特設ステージがある社殿前。

この写真は終了後のものだけど。
開演前は、すっごく暗くて。
薬師寺の時は、やっと夕方の空気になりはじめたぐらいのまだ明るい中から始まったのだけれど。やっぱ季節の移り変わりだね、すっかり暗くて。
そしてステージがより暗い。
どんな風に配置されてるのかも、鳥目の私には全くもって見えないぐらい。

でね、このときはまだステージ両横に作られた高いライトから客席に向かってライトが点いてたんだけど。
消えた!と思ったら、ステージの前でかがり火が6カ所燃え上がって、とっても綺麗!!

【美 我 空】

ちょっと暗めのステージの中、浮かび上がるつよっさん、めちゃめちゃキラキラ衣装
詳しくは過去記事こちらを→本日のつよっさん@平安神宮10/6

でもまだまだ暗いんだよねー。
つよっさんの後ろで、すっごいスモークがたかれてて。
白い太いレーザーの中で、スモークの煙が薬師寺の時のように渦をつくってて。
高い場所からたかれてるから、下から来るっていうよりも、上から舞い降りてくるのと天に上ってるのがある感じ。

向かってつよっさんの右横にはホーン隊の3人。
左側には、パーカーのフードをかぶったタケちゃんと、さらに左側に名越さん。
この方達のお顔は暗いながらも見えるんだけど、でも、他の方達は完全にシルエットしかわかんなくて。
KenKenはシルエットだけでもすっごくわかりましたよ(笑)

で、この曲の終わりに、白いステージのなかシルエットになってるみんなの中で、つよっさん普通にしてるのに、KenKenだけが両手上げてイェーーーイってしてたの

【Let's Get FUNKASY!!!】
ステージ両側に作られたライトがある高い塔(塔って)の下側が細長い縦型のスクリーンになっていて。
そこにカラフルな幾何学模様が次々映し出されていたのは、はてこのときか・・・(おい)
←当てにあらない情報すんません。(平謝り)

ライトがね、闇の黒の中に青の色をもって。
つよっさんの後ろの光景がとっても鮮やかだった。

でね、つよっさんの体がピンク色なの!(ライトの赤が当たってた)

曲の合間に、向かって右側(つよっさんの左)を見て、ギターの音を上げると指示してる(と思った)つよっさん、すっごい男前
ギター弾くのを一瞬止めてね、手のひらで上上ってしてて。誰かとコンタクト。
で、中央のペダルんとこ行って踏んだ次の瞬間、ぎゅーーーんんってすっごくカッコ良い音が響き渡って
もう、めちゃめちゃカッコ良いよ〜

【Love is the key】

つよっさんの後ろ、ちょっと離れた両側から¥  / ←こういう形で、赤の太いレーザーが天に向かって伸びてて、スモークと相まって、めちゃめちゃ幻想的。

暗闇の中、白と浮かび上がる赤。
ステージ上のみんなの顔がはっきり見える。

KenKenはこのとき、オレンジとグリーン(に見えたけどライトのせいもあるかも)の太いボーダーのロングの温かそうなにかを着ていて。
タケさんがこの曲中、スタッフさん出てきてギター替えてたのね、弦でもきれちゃったのかな?
ストラップに首を通すとき、フードが外れたんだけど、すぐまたかぶってた(*^_^*)
で、またしばらくして、最初のギターが戻ってきて。


タケちゃんの用意ができたタイミングで、(このあたり、さすがのチームワーク!って感激した)曲調が進んで、
タケちゃんに白いライトが当たる!!
浮かび上がるタケちゃん。
弾いた1音で、
【CCK〜Blue Berry(ジャンプのみ)】
みんな歓声あがる

みんなでハイヤーして
そしてブルベリは歌なくて、すぐにジャンプに展開。

もうね、つよっさん、ニコニコニコニコしてめちゃめちゃ楽しそうでっ
後ろ向いて、おしりフリフリしてさ。
もう、パンツの裾の揺れがまたそのかわいさをアップさせてて。
そしてそして、くしゅくしゅブーツ履いた右足で、とんとんとんとんリズム取りながら、右手で1,2,3,4,5,ってどんどん替えてくの。なんかねーーめちゃめちゃ早いんだわ、これが。
で、1って出したと思ったら、めっちゃテンポ(あ、BPMね)早くてさー、ジャンプが間に合わん(笑)
ステージ上のみなさんもめっちゃ真剣勝負な感じ
ステージちょっと向かって右よりにいながら、つよっさん横向いてね、みんなの方を向きながら、ニコニコ。
ちょっと前傾姿勢(笑)
なんちゅうのかな、一瞬、ここは小学校の校庭かしらって思っちゃったぐらい
追いかけっこで鬼さんと正面に出会っちゃった時に、右にいくか左に行くかの相手の出方見てるみたいなあんな姿勢(わかるんか、こんな説明(爆))

途中でね、つよっさん、横向いたまんまジャケットの左身頃を左手で持ってね、顔を隠す感じでそこから顔をチラチラ。
もう、このかわいらしい生き物。きゅ〜〜〜んってなったよ。

でさ、さんざん可愛いーーーーーって思ってたら、そこからチュッチュッチュッチュ、細かい投げキッス。(どんだけ揺さぶるねん

さんざん楽しんで、ステージ上も客席もみんな真剣につよっさんの指先みてさ。
ジャンプジャンプ


【MC】
 
つよっさんがピアノ前に移動して。
ちょっと斜めに座ってね。足はね、ピッタリ左右の膝くっつけてお話してくれてた。
暗闇の中の、ピンク色のつよっさん
「どうもみなさん、こんばんは。」
「お疲れでしょうから、座っても大丈夫ですよ」

「今日は堂本剛の平安神宮ライブにようこそ」
「急にここでのライブが決まりまして、とりあえず光っといた方がいいかなーーと(笑)。いうことで、光ってます。」


一旦、アップしま〜す。



ジャニーズブログランキング
←よろしかったらポチッとしてやってください。
こちらの方も、引き続きお願いします(*^_^*)

web拍手
読んでくださってありがとうございます。
| みゆぽん | KinKiさんのこと | 00:26 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ