blog index

☆Kissした?KinKi☆

はい、しました(≧ω≦)そんなfutariが大好きです(*/ω\*)
<< 剛紫@なんばhatch。 | main | らぶふぁ゜+。(*′∇`)。+ >>
剛紫@なんばHatch。


えっと・・・どこから書いたらいいかな?
なんだか本日も、緩急というのか、面白くって緩いトークと、つよっさんの心の中から絞り出されるかのようなマジなメッセージとが、両極端なようで、そうでなくて・・・。
う〜ん・・・・。どういえばいいのか。

初めから順を追って書けるほど、脳みその性能が良くないので、
また今回も、ぐるんぐるん蛇行しつつ(うわっ、蛇って漢字見ただけで鳥肌(^^;))
え・・・と、ぐるんぐるんトルネードしつつ、書いていきたいとおもいます。

一番大事かと思われる、つよっさんが「これこそブログに書いてみなさんに伝えてくださいね。」って言ってたこと。
これね、綴る→歴史の前に、キーボードの前に座って話してたときのことなんだけど。
前からライブでよく言ってたことでもあるんだけど・・・。
一番大事かと思われるこの部分。
なんせ、メモもなにもなく、しかもつよっさん、全部話した後に、「ブログに書いてくださいね」って言ったもんだから、なんだか、その後も次から次へと、どんどん訪れた感動のせいで、なんだか上書きを随分繰り返してきてしまったようで、「きちんと」は残ってないです。容量の少ない脳みそでごめんなさい。ニュアンスだけ。
詳細は他のしっかりしたブログさんでよろしくお願いします(^^;)
ただニュアンスだけでは精一杯お伝えしたいと思います。

ここね、今まで私が参加した中で、今回一番長く話してたんじゃyないかなっておもったんだけど。
ちょっとだけ私なりにちょっとずつ要約しながら書くね。(かなり端折る通訳にはならないようにします(^^;))
今、世の中がなんか変なことになってるけれど。
家族や、ましてや自分だけが、よかったらそれでいいみたいなことではダメだと。
自分や家族を取り巻く状況は、周りにも気持ちを注いでこそ、周りが変わっていって、そして自分たちの周りも温かくなっていくんだと思う。って。
自分たちだけ良ければいいって考えでは、自分たちを取り巻く環境は良くなっていかない。
愛情で包まれていかない・・・・・みたいなことを・・・・話して・・・たんじゃないかな?(←コラッ)
今はね、インターネットだとかテレビだとか、なんだとか、なんやかんや情報があふれているけれど、
雑誌とかにしても、やっぱり書いてる人の何かがそこには入ってたり、自分でも出来るだけ原稿チェックしてるつもりだけれど、それでもやっぱり、言ったこととニュアンスがちがうようなことになってたりするのもある。
だからこそ、こうして直接みなさんとお会いして、僕はこう思いますってお話しできるこういった空間を、ライブだったり、ラジオだったり、僕は大事にしていて、そういう場所で、直接僕自身の言葉で、お伝えできたらなって思います。って。
インターネットとかを使って僕自身がもっとなにか配信していけたらいいんですけど、そこには権利やらなんやら、ややこしいものが発生したりしますので・・・なのでこういう場がホントに大切です。
もしね、雑誌とかで、あれ?って思っても、「あ〜なんかそんなようなことを言ってたんやな〜」ぐらいにふわっととっといてもらえたらありがたいです。って。
あと、インターネットやそういう者から入ってくるものに、あまり惑わされないでください。って。
「ケンカとかしないでくださいね。」って。ちょっと小声モードで、ちょっと苦笑いっていうのか笑いを含んだ感じで言ってました。「いやいや剛君は・・・とかなんやかんやなってたりしますけど、いやいやいや僕はなにも言うてませんから。みたいな事がある(笑)。って。
だから、惑わされたりせずに、僕自身から発信されることに耳を傾けてもらったり、
あと、自分で真実はなにかかんがえたりしてくださいね。・・・・みたいな事だったと思う。
あと、「僕とあなたたちの関係は誰にも変えられない」っていってた。
あと、生きていく上で、「みなさんの答えはみなさんの中にあります。僕の中にはないですからね、自分で考えて考えて答えを導き出していくことも大切だと思います」って。
「自分で考えて考えて出した答えなら、人のせいにせずに、納得がいく、頑張れる」って。

上手く書けてないけど(^^;)そんなような事だったと思う。

あと、真面目な話をしたり、そうでもない感じで話したりもしながら(笑)、伝えていけたらなって思ってます。って。

ホント、メモを珍しく用意したのに、ロッカーの中だとか、そんな私の書いてることですので、ほんとニュアンスで受け取ってくださいね(^^;)

つよっさんね、
「ブログをやってる人は、こういうことこそ、書いてくださいね」って。
「だってそうでしょ。ここには来れなかった人がいっぱいいてくださるわけだから、ここに来れた人はそれを伝えてください」って。

わたしもね、こんなに拙いうえに、ハッキリしないことを書いといて言えることでもないですけど(^^;)
今まで、新潟だったり・・・ホント、そういう想いで書いて来た。(あ!ごめん。まだ年末年始書けてないのは忘れてないです(>_<))
でも、行けたものとして、行けなかった人の分まで、書きたいなって思ってる。
つよっさんや、KinKiや、光ちゃんと過ごせた貴重な時間を、その幸せを、少しでも多く、お裾分けできたらいいなって考えてたから、
つよっさんが、運良く参加させてもらえた私たちのその先に、多くの人が来られなかったことを、その人達のことを口にしてこんな風に言ってくれたのは嬉しかった。

別の場面でですが、
「どこでもドアがあったらいいのになぁ」とも言っていて、私たちもめっちゃ頷いたんだけど。
またそれも、面白い話につながっていってたから、また今度書くね。

今日、お仕事を休みにしたから、明日はその振り替えにしてお仕事だったんだということを、ついさっき思い出してしまったので、今日はこれぐらいで寝たいと思います。
ちゃんと、帰ってきてからコレを書き出す前に、メモに走り書きしたから、大丈夫だからね。


気長に待っていていただければ嬉しいです(^^;)。

とにかく、今日もつよっさんは、男前で可愛くて、キーホルダーにして持ち歩きたいぐらいでした。

またおいおい・・・。


ジャニーズブログランキング ←よろしかったらポチッとしてやってくださいまし。。


こちらの方も、引き続きお願いします(*^_^*)


読んでくださってありがとうございました(≧ω≦)
よろしかったら 拍手ボタン 押してやってください (*/ω\*)



| みゆぽん | KinKiさんのこと | 03:29 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ